土田歯科医院様2Sコンサルスタート!

昨日は土田歯科医院様の2S活動初日でした。

 

昨年9月にスタッフ全員で【職場内整理収納の基礎セミナー】を受講いただいた後、スローガンを決定。

その後、2Sグループを発足し、リーダーたちと事前準備を進めていました。

おかげでとてもスムーズにスタートできました。

 

【以前スタッフの休憩室だった場所をライブラリーにする】

これが大きなミッションです。

そのために全体を見直しています。

 

今回はリーダーの1人NさんとS先生と一緒に作業しました。

限られた時間内でしたが、今回の目標を無事クリア!

『自分たちだけじゃどう改善していいか分からなかったけど、一緒に活動してもらってイメージできてきました!』との嬉しいお言葉をいただきました。

活動中も、

『これは使用頻度あまり高くないから…ここに置こうかな?』

『これを移動した方が使いやすいかも。』

など積極的に考え、動いてくださっている姿に感動しました。

 

セミナーや事前準備の際にお伝えしたことを、しっかり落とし込んでくださっていると感じました。

診療時間内での活動だったのですが、スタッフ皆様お忙しいにも関わらず、笑顔で声をかけてくださってありがたかったで

皆様がさらに働きやすくなるように、環境整備でお力になるぞ!との想いがより強くなりました。

今後も活動の様子を綴っていきます。

 

土田歯科医院様HP