感動の2日間~整理収納フェスティバルに参加して~

10/23、24の2日間開催された整理収納フェスティバルが終了しました!

今年はコロナの影響でオンライン開催。

私は、整理収納アドバイザーBAV(ビジネスアシストバージョン)ブースのスタッフとして参加させていただきました。

 

整理収納アドバイザーBAVとは…

おもてなしと整理収納が深く関わっていることをベースに構成されており、

整理収納活動が人材育成にも繋がるとお伝えしている講座です。

実際に企業の片づけに入られた経験をもとに企画・構成されたので、

とても分かりやすく実践しやすい内容です。

 

●BAV活動のドキュメンタリー動画

●BAV講師として活動している先生方の想い

●実際にBAV活動を取り入れている企業の活動紹介

●質問コーナー

など盛りだくさんの内容でした。

 

様々な方の想いに触れ、感動で涙がこぼれる場面もありました。

改めて、BAV講師の1人として自分が出来ることで社会貢献していきたいと強く思った2日間でした。

ご参加くださった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。